お墓ディレクター検定!

気になっていたお墓ディレクター検定、
思い切って受験してきました。

迷っていた理由は
・・・受験費がお高いからです!
思い切って決断した理由は
費用のために迷うくらいならさっさとやっちゃえと思ったからです!

資格が欲しいというより
日常の仕事のため、お客様に安心してもらえる知識を身につけたいという思いで
こっそり満点目指して勉強してたんですが
業界の歴史を遡って知識の整理ができて予想外に楽しい経験でした。
(満点目指して不合格だったら目も当てられないですね。)

試験会場には若い方や女性も多くいらっしゃって
この墓石業界もまだまだ変化していくような活気を感じられました。

結果発表はまだ先で・・・
もし不合格でしたら黙って来年も受験するので
その場合は察してください!

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.