石でiPhoneスタンド&スピーカーを試作中☺

一般的に石屋さんと言えば「お墓」というイメージだと思うのですが
当社では「お墓以外で石を身近に使ってもらいたい」と随時商品を考えています。

こっそり売れ続けているペット用のストーンベットがそのひとつ。
熱伝導率が低い石の性質を活かして
夏の暑い時期にわんにゃん(うさぎ、フェレットさんも)がお腹を冷やして過ごせるようにと作りました。
お墓だけと思わないで欲しいという思いで
卸値で販売をしているので毎年たくさんのお客様に利用していただいています。
(これに関してはもう少し暑くなってから詳細をご案内しますね。)

「お墓だけじゃなく」は私たちにとって大きな課題です。
今、2代目が「石製iPhoneスタンド&スピーカー」をせっせと試作を繰り返しています。

コロッとしたデザインに落ち着きそうです

スマホから出る音を石で反響、指向性を変えて増幅させます。
・・・というと仰々しいのですが
簡単に言うと、電源・配線を取らないでスマホで音楽を大きく聞けますよ!です。

iPhoneを設置するとこんな感じ。カバーをつけたままいけちゃいます。

わかりにくいですね・・・
製品として仕上がったら動画をアップロードしたほうがいいですね

開口部(丸く刳り貫いた部分)の正面側はかなり音が大きく、丸く聞こえます。
この形にしてやっと高音がキンキン鳴りすぎるのが落ち着きました。
私は5.1chのスピーカーを部屋に置いてはしゃぐ程度のおたくですが
なかなか面白い!石の質感がおしゃれ!という感想です。
(「(こんなんイラナイわぁ・・まぁ試してやるか・・・)
(スチャ)(♪♪♪)・・・なんでこんなに音が鳴るの!不思議!」という経過を辿りました)

ちなみに社長(67才わがまま)はぶつくさ言いながらも試作品を愛用中。
家庭菜園で土いじりする際に、iPhoneでラジオを聴いています。
(一番使ってるのは社長です)

まもなく製品化できると思いますが
ご興味いただけたらお気軽にお問合せください。

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.