工事例:お墓のクリーニング(阿見町)

お墓のクリーニングの事例をご紹介します。

普段から手入れをしてとてもきれいに管理していただいてるのですが
ちょうど木の枝の下になるからか、落ち葉などで汚れやすい環境のようで
通常のお掃除では落としきれない石についた汚れを落として欲しいというご要望です。

ビフォー1

クリーニング前

クリーニング後

クリーニング後すっきり

お墓まいりの安全のため、階段や香炉前などに「滑り止め加工」(バーナー加工といいます。石の表面に傷をつける加工です。)をしているので、環境次第で汚れがつき色が変わったように見えることがあります。
自然な変化なので個人的には嫌いじゃないむしろ好き!ですがクリーニングすると明るくなりますね。
きれいになったのを見ると、すっきり気持ちがいいです。

お墓クリーニング前
クリーニング前。アシスタントが写りこんでいてすみません。

クリーニング後

クリーニング後ピカー!

お掃除が気になる方は、お彼岸・お盆、年忌法要などの前にご依頼いただければ
皆さんで気持ちよくお墓まいりできますよ。
目地切れなど点検も合わせてお掃除します。

私の肌もこれくらい手軽に新品同様になればいいのにな

※当社では安全の為、滑り止め加工をおすすめしています。
汚れが気になる方には塗布剤の滑り止めのご案内もできますが
塗布剤は一般的に数年毎の定期的なメンテナンスが必須になります。

This entry was posted in 工事事例. Bookmark the permalink.